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「ウォークマン」をセットできるユニークなデザイン!音楽男子の通勤スーツ@伊勢丹新宿店メンズ館/ISETAN

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2010年8月の販売数で米国アップル社の音楽再生プレーヤー「iPod」(アイポッド)を抜いたソニー(株)の「WALKMAN」(ウォークマン/1979年発売)だが、毎年iPodシリーズの新作が発表される9月1日を迎えてもなお、シェアは維持し続けている。

そんななか、音楽好きなフレッシュマンや就職活動中の学生に朗報だ。

ポータブルオーディオプレーヤー「WALKMAN」(ウォークマン)をスタイリッシュに身に付けられるスーツやジャケットを、伊勢丹新宿店メンズ館と有名7ブランドが共同開発。

伊勢丹新宿店メンズ館4階(メンズビジネスウエア)で、音楽男子の通勤スタイルを応援する「ウォークマン × イセタンメンズ / モダンスタイル」を提案している。

参加ブランドは、「Creators Cut with kiryuyrik」(キリュウキリュウ/デザイナー:高柳成克/たかやなぎまさかつ)、「Creators Cut with ATTACHMENT」( アタッチメント/デザイナー:熊谷和幸)、元「ラム」のデザイナーが手掛ける「INFOLIO+」(インフォリオ プラス/デザイナー:ピエランジェロ・ダゴスティン)、「NY by KEITA MARUYAMA」(ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ/デザイナー:丸山敬太)、「PSYCHO BUNNY」(サイコバニー/デザイナー:ロバート・ゴドレー)、「HART」(ハート/デザイナー:ニック・ハート」、「K&C」(ケー アンド シー/デザイナー:ジョン・ハリスン)ら人気7ブランド、7型(写真では2型を紹介)。

「ウォークマン」がチラリと覗く胸ポケットやイヤホンコードを固定するためのストラップなどのユニークな機能面もさることながら、丹羽毛織物の産地である尾州の老舗ファクトリー「リングヂャケット」で縫製し、高い完成度を誇る。

快適すぎるからって、うっかり会社でイヤホン付けっぱなしでいたりしないように!

ウォークマン × イセタンメンズ / モダンスタイル
「ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ」(左/ジャケット/価格:51,450円)、「サイコバニー」(右/ジャケット/価格:37,800円)/伊勢丹新宿店メンズ館4階メンズビジネスウエアで販売中

Text by Takafumi Hojoh

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