テスティーノ渾身の最新ヴィジュアルが!創業155年の歴史が!「Burberry.com」が大リニューアル/Burberry
(C)Copyright Burberry/Testino
今年、ラグジュアリー・ブランドのFacebookファンサイトとしては、世界最大のファン数400万人を突破し世界最大のファン数を誇る「Burberry」(バーバリー)。
2011年春夏コレクションの立ち上がりを契機に、公式ホームページ「Burberry.com」( www.burberry.com )を大リニューアルした。
「Burberry.com」トップページ
世界的フォトグラファーのマリオ・テスティーノ氏が手掛けた最新の春夏キャンペーンヴィジュアルをメインに、多くのインタラクティブ(クリック連動型)コンテンツを楽しめる。
テスティーノ氏のヴィジュアルにはショートムービーも併設。イメージもよりリアルに伝わってくるだろう。
「Art of The Trench」
また、ヴィジュアルのみならず、155年におよぶバーバリーの歴史を紐解くアーカイブコンテンツ、世界中のトレンチコートのスナップ投稿サイト「Art of The Trench」( www.artofthetrench.com )、バーバリーとUKミュージシャンとのコラボレーションプロジェクト「BURBERRY ACOUSTIC」の最新ムービーにも遷移する。
ちなみに、ピックアップされた最旬アーティストは「THE CROOKES」(曲名:“YES, YES, WE’RE MAGICIANS”)。
雪のシェフィールドで撮影した洒落たミュージッククリップだ。
「BURBERRY ACOUSTIC」
そして日本時間2月22日(火)午前1:00(2月21日16:00)、ウィメンズだが、2011-12年秋冬「バーバリー プローサム」コレクションがスペシャルコンテンツとしてライブストリーミング配信される。
今年1月15日、店頭では7月以降に立ち上がる2011-12年秋冬ミラノ・メンズコレクションのランウェイを、驚きのEC直結(しかも4月に届く)でライブ配信したことが記憶に新しい。
今回のウィメンズ・コレクションも、先のメンズと同様に、ショー終了後にはオンデマンドで楽しめるほか、最新コレクションからアウターとウエアを予約・購入できるという。
「Burberry SS11 Campaign: Jourdan Dunn & Sacha M’Baye」より
コレクション直近は、日本のバーバリー公式twitter( www.twitter.com/burberry_japan )でも、バックステージ情報や最新ニュースがつぶやかれるということだ。
デザイナーのクリストファー・ベイリー氏も、期間限定でつぶやくらしい。
温故知新の進化を遂げる「バーバリー」、そして日々更新される「Burberry.com」で、「バーバリー」の世界観を堪能したい。
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Text by Takafumi Hojoh