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60年代後半の自社キャンペーンが着想源!「BURBERRY」2011-12年秋冬広告キャンペーンがスタート

BURBERRY PRORSUM  2011-12 Autumn & Winter campaign:(C)Copyright Burberry/Testino

現在、公式サイトも秋冬仕様に衣替え。

臨場感溢れる短編動画や良質ヴィジュアル、日本版ECなどコンテンツももりだくさんだ。

BURBERRY PRORSUM  2011-12 Autumn & Winter campaign:(C)Copyright Burberry/Testino

ブロックチェック、紡毛ビッグシルエット、ヴィヴィッドカラー、そしてトレンチコート進化形。

圧巻のヴィジュアルが僕らを迎えてくれるだろう。

そう、ミラノメンズのコレクションライン「BURBERRY PRORSUM」(バーバリー プローサム)、そして、2009年にスタートし翌年4月に日本本格上陸した新ライン「BURBERRY BRIT」(バーバリー ブリット)の2011-12年秋冬シーズンは、本格的重衣料が目白押し。

BURBERRY BRIT  2011-12 Autumn & Winter campaign:(C)Copyright Burberry/Testino

ベイリー氏は今秋冬のキャンペーンについてこう語っている。

「今シーズンのキャンペーンは、著名な英国のポートレート写真、60年代後半のバーバリーのキャンペーンからインスピレーションを得ています。

当時のキャンペーンモデルは時代を代表するジーン・シュリンプトン(女性/1942年11月7日/ロンドン生)で、イギリスらしい詩的かつのロマンティックな雨を、頭から被ったトレンチコートで凌(しの)ぐ姿が捉えられています。

また、このキャンペーンでは、若く多彩な顔ぶれでグループポートレイトを作るというアイデアのもと、英国人の俳優やミュージシャン、モデルなど多くのキャストを起用しています」

(左)「BURBERRY」Official Site:Men’s Wear/(右)「BURBERRY」Official Site:Men’s Wear(BURBERRY PRORSUM 2011-12autumn&winter / Store)

この「BURBERRY」(バーバリー)2011-12年秋冬広告キャンペーンは今年6月8日にスタート。

今後、月毎に新しいテーマとキャストを、WEBサイト上で打ち出していくということだ。

BURBERRY BRIT  2011-12 Autumn & Winter campaign:(C)Copyright Burberry/Testino

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心躍るブリット・ロックの調べのなか、1856年創業の老舗「BURBERRY」の新たな世界観を立体的に堪能してみよう。

「BURBERRY」(バーバリー)2011-12年秋冬広告キャンペーン
問い合せ:バーバリー・インターナショナル(TEL:0120-046-225)
www.burberry.com
www.artofthetrench.com
www.facebook.com/burberry
www.twitter.com/burberry_japan
www.youtube.com/burberry

Text by Takafumi Hojoh

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