60年代後半の自社キャンペーンが着想源!「BURBERRY」2011-12年秋冬広告キャンペーンがスタート
現在、公式サイトも秋冬仕様に衣替え。
臨場感溢れる短編動画や良質ヴィジュアル、日本版ECなどコンテンツももりだくさんだ。
ブロックチェック、紡毛ビッグシルエット、ヴィヴィッドカラー、そしてトレンチコート進化形。
圧巻のヴィジュアルが僕らを迎えてくれるだろう。
そう、ミラノメンズのコレクションライン「BURBERRY PRORSUM」(バーバリー プローサム)、そして、2009年にスタートし翌年4月に日本本格上陸した新ライン「BURBERRY BRIT」(バーバリー ブリット)の2011-12年秋冬シーズンは、本格的重衣料が目白押し。
ベイリー氏は今秋冬のキャンペーンについてこう語っている。
「今シーズンのキャンペーンは、著名な英国のポートレート写真、60年代後半のバーバリーのキャンペーンからインスピレーションを得ています。
当時のキャンペーンモデルは時代を代表するジーン・シュリンプトン(女性/1942年11月7日/ロンドン生)で、イギリスらしい詩的かつのロマンティックな雨を、頭から被ったトレンチコートで凌(しの)ぐ姿が捉えられています。
また、このキャンペーンでは、若く多彩な顔ぶれでグループポートレイトを作るというアイデアのもと、英国人の俳優やミュージシャン、モデルなど多くのキャストを起用しています」
この「BURBERRY」(バーバリー)2011-12年秋冬広告キャンペーンは今年6月8日にスタート。
今後、月毎に新しいテーマとキャストを、WEBサイト上で打ち出していくということだ。
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心躍るブリット・ロックの調べのなか、1856年創業の老舗「BURBERRY」の新たな世界観を立体的に堪能してみよう。
問い合せ:バーバリー・インターナショナル(TEL:0120-046-225)
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Text by Takafumi Hojoh