光のバカンス動画!「ジョルジオ アルマーニ」のサングラス コレクション広告キャンペーン「フレームズ・オブ・ライフ2012」
「GIORGIO ARMANI」(ジョルジオ アルマーニ)のサングラス コレクションにおける広告キャンペーンとして、2010年に最初の「FRAMES OF LIFE」(フレームズ・オブ・ライフ)キャンペーンがローンチ。
上掲動画が「フレームズ・オブ・ライフ2012」のオフィシャルキャンペーンムービーだ。
フォトグラファーのセルジュ・ゲランドが撮影した、まるで映画のワンシーンのようなモノクロームの世界は、控えめな光とともに洗練された大人の色気が漂う。
また2010年の同タイミングで、自分撮りのサングラス画像を投稿できるキャンペーン特設サイト「FRAMES OF YOUR LIFE」(フレームズ・オブ・ユア・ライフ / http://www.armani.com/frames-of-your-life )のプラットフォームが設置された。
世界13大都市のイケメングラサン男女がアップされているので、是非チェックして欲しい。
そして今春夏、フランス南部にある保養地、サントロペに旅をした2人の甘い日々を追った「フレームズ・オブ・ライフ2012春夏」新広告キャンペーンがローンチ。
現在、スペシャルな特設サイト( http://news.armani.com/jp/giorgioarmani/framesoflife/timeline/ )が設置されている。
また、コンテンツは、サントロペの街のちょっとした観光ガイド的なもの( http://news.armani.com/jp/giorgioarmani/framesoflife/sainttropez/?id=13937 )としても活用でき、知識欲と冒険心をくすぐる設計となっている。
やはり、アルマーニ・スタイルの真のアイコンであるサングラスは、この絵になくてはならない大切な要素。
オーバルフォルムとメタルのフレームが、ラグジュアリーな日常をきっと、演出してくれる。
また5月からは、画像投稿プラットフォーム「Pinterest」(ピンタレスト)を活用した、「フレームズ・オブ・ライフ2012春夏」新キャンペーン専用サイト「armani.com/framesoflife」( http://pinterest.com/armani/armani-frames-of-life/ )がオンライン中。
「ジョルジオ アルマーニ」のオフィシャル映像の一部を切り取ってピンで留めたフォーマットになっており、2人のバカンスに心を重ねつつ、日誌として楽しめる。
ウェブで、動画で様々な世界を展開する、「ジョルジオ アルマーニ」のサングラス コレクション「FRAMES OF YOUR LIFE」キャンペーン。
画像をクリックしたならば、黒いレンズのその先を、光のバカンスを、覗きたくなる。
「Frames Of Life Campaign 2012」: http://news.armani.com/jp/giorgioarmani/framesoflife/timeline/
「FRAMES OF YOUR LIFE」: http://www.armani.com/frames-of-your-life / http://giorgioarmani-framesofyourlife.com/
「armani.com/framesoflife」: http://pinterest.com/armani/armani-frames-of-life/
Text by Takafumi Hojoh