NEWS

2012-13年秋冬ルックにも登場!「キツネ」がキャップブランド「New Era」とコラボした“Parisien”キャップ

2001年にGildas Loaec(ジルダ・ロアエック)と黒木理也(クロキ・マサヤ)がパリで立ち上げたブランド「Kitsuné」(キツネ/2011秋冬より「Maison Kitsuné」・メゾン キツネに改名)には、洋服だけではなく音楽レーベルも存在する。

この音楽レーベル「KITSUNÉ」(キツネ)の所属アーティストである「TEE」のアパレルラインが、「Kitsuné Tee」。

そして今秋冬、「Kitsuné Tee」が老舗キャップブランドである「New Era」(ニューエラ)に別注した“Parisien”キャップがリリースされる。

ベースとなるモデルは、1920年に創業しメジャーリーグベースボール(MLB)唯一の公式キャップ製造メーカーであるNew Era社の中でもクラシックモデルにあたる「59 FIFTY」と「5 panel cap」の2型。

両モデルに「Kitsune Tee」でも人気のロゴである“Parisien”の刺しゅうを施したものだ。

価格は、赤ツバとのコンビカラーである「59 FIFTY」が7,875円(税込)、「5 panel cap」の濃紺ベースが7,350円(税込)。となっている。

日本での発売は7月中旬を予定。

すでに、「Maison Kitsuné」(メゾン キツネ)2012-13年秋冬ルックにも登場している「Kitsuné Tee」と「New Era」のコラボキャップ。

今秋冬のテーマである“ツイード・ラン”を華麗にブラッシュアップするパリジャンな小物じゃん。

「Maison Kitsuné」(メゾン キツネ):「Kitsuné Tee」×「New Era」“Parisien”キャップ
価格:7,875円(「59 FIFTY」/赤ツバとのコンビ)、7,350円(「5 panel cap」/濃紺ベース)/発売:2012年7月中旬
http://kitsune.fr/

Text by Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE