動画仕立ての物語!「nano・universe」「Library」「The 1st. Floor」2013年春夏メンズカタログ
そういえば、「nano・universe」(ナノ・ユニバース)のプレスマネージャーである田中直樹氏がメンズノンノWEBでブログ「最近どぉナノ?リターンズ」( https://archive.mensnonno.jp/blog/tanaka/ )をアップちう。
なにが“リターンズ”なのかは置いといて、その「ナノ・ユニバース」のメンズ公式サイトを見てびっくり。
「nano・universe」(ナノ・ユニバース)、「nano・universe Library」(ナノ・ユニバース ライブラリー)、「nano・universe The 1st. Floor」(ナノ・ユニバース ザ ファーストフロアー)の3レーベルの、2013年春夏メンズカタログは、紙ではなく、動画仕立てだったという。
ちなみに、音楽は「SILENT POETS」の下田法晴(しもだみちはる)氏の楽曲提供とのこと。
直リンクはコチラ( http://www.nanouniverse.jp/2013sscatalog/ )なう。
「ナノ・ユニバース」メンズのコンテンツは、コレクションをイメージしたウォーキングスタイルのムービー。
それぞれ、動画の途中でクリック、ルック詳細動画になり、さらに通販サイトへもリンク、の流れになっている。
ちなみに、おおもとの「nano・universe」(ナノ・ユニバース)公式サイト( http://www.nanouniverse.jp/ )とはリンク先が異なるので注意なう。
「ナノ・ユニバース ライブラリー」のコンテンツは、ストーリー仕立てのムービーだ。
タイトルは、「Into The Dream」。
時間に追われているようで、コーヒー飲んで、写真集パラパラ、紙飛行機を飛ばし、ラストは海に向かって何を訴え掛けているのだろう。
H條個人的には、「nano・universe」「nano・universe Library」「nano・universe The 1st. Floor」の3レーベルが揃うTOPページの見せ方が、もう、ムネアツ。
細かくちょいちょい見てみると、動画の出だしにも数パターンあるような。
まるで、ヒチコック監督の映画『裏窓』を見ているかのような……。
思わずリンク先の通販サイトで買っちゃいそうになります。
2013年春夏シーズン、「ナノ・ユニバース」の新しい世界をぜひWEBで見てみよう。
といいますか、自分のブログを自社宣伝に利用しないという田中直樹氏の男気も最近どぉナノ?
たなかきゅんさん、いつもありがとうございます。
僕は、「nano・universe The 1st. Floor」のエスプレッソメーカーが欲しいです。
http://www.nanouniverse.jp/2013sscatalog/
https://archive.mensnonno.jp/blog/tanaka/
Text by Takafumi Hojoh