グレムリンが友達!? 中田圭祐が「ミルクボーイ」のショーに登場
原宿カルチャーの草分けとして、多くの熱狂的ファンを持つブランド「ミルクボーイ(MILKBOY)」が、東京で6年ぶりとなるファッションショーを開催。そのランウェイモデルに、メンズノンノモデル中田圭祐が起用された。
ショーのシーズンは、2015-16秋冬。「MY ANGEL FLY WITH ME」をテーマに、メンズの「ミルクボーイ」とレディス「ミルク」の合同型式で行なわれた。音楽は藤原ヒロシ氏、ヘア&メイクは冨沢ノボル氏が担当。
中田圭祐が起用されたきっかけは、メンズノンノ専属モデルになる前に撮影されたストリートスナップ。着こなしや雰囲気がデザイナー・大川ひとみ氏の目に留まっていたらしい。「ミルク」と「ミルクボーイ」では、外国人もしくはハーフモデルを起用することが常なので、日本人モデルの登場はレアケース!
注目のアイテムは、映画『グレムリン』(1984年)とのコラボ。胸元にキャラクター「ギズモ」の顔が配されたハイネックトップスや総柄セットアップのほか、着用するとギズモのフォルムになるパーカやファーコート、耳付きハットなど。
中田はギズモがモチーフのスマートフォンケースを手に、実際に電話を掛けながら登場! ランウェイを降りて招待客を撮影するというパフォーマンスも披露した。
さらに、アーガイル柄のカーディガンや音符柄が施されたミリタリーブルゾンも着用。ブランド特有の甘さの中に、ちょっぴり刺のあるイタズラな感性が覗く。