NEWS

15歳には見えない…! 大ブレイク必至の美少女、八木莉可子さん

upcominggirls_title

応募総数が7,000を超えた「ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」でグランプリに選出、CMやドラマへの出演を始めている八木莉可子さん。今、最も注目を集めているフレッシュな美少女に接近! メンズノンノ10月号のウェブ限定追加写真&インタビュー。

0067

「私がオーディションに合格したニュースが朝ごはんを食べているときにテレビから流れて、すごくびっくりしたと友達が(笑)。みんな、応援してくれています。そんな優しい友達と学校でたわいもない話をして、笑っている時間が大好きです」

0083

「お仕事の面では、私がびっくりしっぱなし。ドラマ共演者の方が演技をしているようには見えなくて、つい見とれちゃいます。セリフのはずなのに、その人自身から出ている言葉のようで……私が責められるシーンでは、本当に悲しくなっちゃいました(笑)」

0125

「周りの人々からいろいろと吸収したい。演技はもちろん、ファッションも! 例えばレザーのライダースジャケットとか、自分では着なかったものでも最近はかっこいい、かわいいと思うようになりました」

「今回の衣装は、大人っぽくなれて素敵だなって! 背伸びをしたときに手首がくしゃっとなる感じや、座ったときのスカートのシルエットが綺麗。普段はブルーやピンクの服が多いので黒やベージュを着て気分も雰囲気もがらっと変わり、とても楽しかったです」

八木莉可子さんプロフィール
2001年7月7日生まれ、滋賀県出身。2015年にモデル事務所主催のオーディションでグランプリを獲得すると、女優の登竜門と言われる「ポカリスエット」CMに抜擢され脚光を浴びる。今夏は、ドラマ『時をかける少女』にて女優初挑戦、「ミスセブンティーン2016」のグランプリを獲得するなど、急速に活躍の場を拡げている。

Photos:Yoshiyuki Nagatomo
Hair&Make-up:Aya Takahashi
Stylist:Lisa Sato[bNm]
Interview&Text:Hisamoto Chikaraishi

ニット¥55,000・スカート¥42,000(ともにイザベル マラン エトワール)/イザベル マラン

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE