NEWS

ライフスタイル別にジャッジする、キミに必要なクレジットカード

card-top-sashikae
新生活の準備には、大きめな額の出費がつきもの。家電やインテリア、定期券の購入などには現金よりもクレジットカードを使って、割引やポイント還元を受けるのが賢いテクニックだ。

とは言え、かなりの種類が濫立していて選び方がわからない…。5パターンの生活タイプ別にメンズノンノがおすすめする、この7枚ならば間違いない!

 
 

TYPE 1
一枚でOKな相棒が欲しいなら

店ごとにカードを使い分けるのは面倒だしいつでもどこでも使いやすい、オールマイティーなクレジットカードがいいな。

そんなキミにおすすめはこれだ!

JCB CARD EXTAGE

なぜなら…

「JCB」は日本発だから
とにかく国内で使いやすい

国際的な主要カードブランドには「VISA」「MasterCard」「JCB」「Diners Club」「Amex」の5種類があり、唯一の日本のブランドは「JCB」。日本国内の加盟店が多く、使いやすさが抜群なのだ。安定&安心のカード!

しかも…

「EXTAGE」は18〜29歳限定の
超お得カード

「JCB一般カード」とは違い、「EXTAGE」は18〜29歳以下の若者限定カード。入会してから3か月の間はなんとポイントが3倍、1年後までは1.5倍も付くから、貯まり方が凄い! 年会費が無料なことも、まさに僕らの新生活の味方。


JCBカードの申し込みはこちら

 
 

TYPE 2
ネットでよく買い物をするなら

日用品からファッションまで、オンラインショップをよく利用。カードをつくるのも手軽に素早くできたらいいな。

そんなキミにおすすめな2枚!

① VIASOカード

C2031588 VIASO ICカード

なぜなら…

ネットショッピングモール
の高還元率がヤバい!

VIASOカードの通常ポイントは、1000円で5ポイント。1ポイント=1円だから還元率は0.5%になる。しかし「VIASOeショップ」の利用では、最大で10.5%のポイントが獲得できるとのこと。およそ1割引相当という相当な高率!

しかも…

提携ショップ&ブランド
が豪華

ポール・スミス、コーチ、ザ・スーツカンパニー、ナイキ、アーバンリサーチ、アダム・エ・ロペ、ザ・ノース・フェイス、ヘリーハンセン、ラコステなどなど、錚々たる顔ぶれはメンズノンノ誌上の人気ブランドばかり。家電類も還元率が高いからこちらでチェックしてみよう。

さらに…

自動キャッシュバック
&スピード審査!

1000ポイント以上が貯まると、1ポイントあたり1円が指定の口座に自動的にキャッシュバックされるのも特徴。期限切れの心配も手続きも必要なし! そして、最短で翌営業日に発行されるのも「すぐに使えないなら、こんどでいいかな…」と先送りしてしまいがちな僕らには嬉しいポイント。


VIASOカードの申し込みはこちら

 

② 楽天カード

なぜなら…

おもしろいほど
ポイントが貯まっていく!

楽天カードの通常ポイントは、100円の買い物につき1ポイント=1円相当で、還元率は1%と高め。さらに“スーパーポイントアッププログラム”開催中の「楽天市場」での利用なら通常ポイントにプラス3倍が付与されるなど、楽天ユーザーのメリットが大。キャンペーン情報を見逃さないようにすれば、ポイントざっくざく生活だ!

しかも…

貯まったポイントを
「Edy」に換えられる

1ポイントを、そのまま1円分の「楽天Edy」に交換が可能。マークのある店なら、どこでも電子マネーとして使えるぞ。主要コンビニや書店など使える場所は多数。 


楽天カードの申し込みはこちら

 
 

TYPE 3
通勤通学の交通費が高めなら

毎日、毎月の交通費をクレジットカードで支払うようにしたら、ポイントがもらえたりしないのかな?

そんなキミにおすすめはこれだ!

ビックカメラSuicaカード

なぜなら…

Suicaへのチャージで
1.5%相当のポイント還元

JR東日本の「Suica」機能を併せ持ったクレジットカードはいくつかあるけれど、チャージするだけでポイントが貯まるカードは多くない。しかもこちらのカードは、還元率1.5%相当とハイレート!

しかも…

ビックカメラでの利用で
メリットが倍増

「ビックカメラ」のビックポイントは現金払いが10%、クレジットカード払いは8%。実はこのカードを使うと、その2%のダウンを回避できる!

まず、Suicaをチャージして1.5%相当のポイントをゲット。次に、そのチャージしたお金を使ってビックカメラで買い物。その場合、現金扱いになるのでビックポイントは10%。つまり、合計して11.5%相当ものバックになる!(ただしSuicaのチャージ限度額2万円をこえる買い物は残額を現金で支払う必要あり)

ちなみに…

いまやSuicaだけでも
暮らせる!?

コンビニ、スーパー、タクシー、ドラッグストアと、Suicaによる支払いがOKな店やサービスはますます増加中。「ビックカメラSuicaカード」を常に活用して、日常生活にかかるお金のほとんどに1.5%相当のポイントが付くこともできてしまうほど!


ビッグカメラSuicaカードの申し込みはこちら

 
 

TYPE 4
Tポイントを貯めたいなら

TSUTAYAでよくDVDを借りたり、本も買う。同じカードのポイントなんだから、Tポイントもクレジットカードと共通だったらいいのにな。

そんなキミにおすすめはこれだ!

ファミマTカード

なぜなら…

Tポイントが集中的に
貯まる!

ファミリーマートでこのカードを提示するだけで、Tポイントが200円につき1ポイント。クレジット利用することでも200円につき1ポイント。合わせて200円で2ポイント。還元率1%でTポイントをゲットできるということになる。ファミマ派は見逃せないことはもちろん、Tポイント加盟店でも同様に貯められる。

しかも…

25歳以下はポイントが
倍になる!

ファミリーマートでのクレジットカード払いがU-25の若者は2倍の、200円2ポイントに。カード提示のポイントと足して、計200円で3ポイント=還元率1.5%!

毎週火曜&土曜の「カード(火土)の日」は、クレジット利用が200円で5ポイントになるキャンペーンもあり。ファミマで買い物をすればするほど翌月のポイントレートが上がる“ファミランク”制度も覚えておいて、Tポイントを貯めまくろう。


ファミマTカードの申し込みはこちら

 
 

TYPE 5
ファッションの出費で得したいなら

収入の大半は服につぎ込んでる! そんな僕に特化したカードがないかな。

そんなキミにおすすめな2枚!

① LUMINE CARD

なぜなら…

「ルミネ&ニュウマン」での買い物が
いつでも5%オフ!

1%でも高め、とされているクレジットカードのポイント還元率。常に5%の値引きで「ルミネ&ニュウマン」でショッピングできる、このカードの凄さ! 年に数回ある、10%オフのキャンペーンもおいしすぎるね。

しかも…

Suicaのチャージでも
ポイントがつく

Suica利用でもポイントが貯まる機能付き。しかもオートチャージにすれば、ポイントが通常の3倍! 貯まったらルミネ商品券などに換えられ、洋服代に貢献してくれる。


ルミネカードの申し込みはこちら

 

② MICARD

なぜなら…

三越伊勢丹グループでの買い物は
最大10%のポイント

主要な国内ブランドからハイブランド、メゾン系までが揃う「伊勢丹」での買い物にメリットがある、メンズノンノ読者にとって価値が大なカード。

初めは5%のポイント率が、年間の買い物総額が30万円以上になると8%にアップ。100万円以上になると10%ものポイント付与率になる! 食料品の購入も加算されるから、意外と達成できない額じゃないかも?(適用は税抜3000円以上から)

しかも…

どこで使っても
エムアイポイントがもらえる

コンビニでも家電量販店でも、どこでもこのクレジットカードを使って支払いをすれば0.5%のポイントがつく。貯まったポイントは三越伊勢丹グループで1ポイント=1円として利用可能だ。


エムアイカードの申し込みはこちら

 
 

500_newlifemanual

Photo:Yoshio Kato
Composition & Text:Jun Namekata[The VOICE]

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE