NEWS

もっと、彼女が好きになる。中条あやみに100の質問!

porin_index

いま最も輝いている女優・モデル、中条あやみさん。4/10発売のメンズノンノにてスペシャルクローズアップ企画が実現! 敢行した100項目のインタビューのうち60問は本誌、40問はここメンズノンノウェブで公開します。

全てをチェックしてその素顔を感じたら、僕らは彼女をさらに愛してしまう──!

porin_main_up

Q.061 小さいころから女優やモデルになりたかった?
「
スカウトされてから目指しました」

Q.062 最近観ておもしろかった映画は?
「
『マリアンヌ』は、最後に大どんでん返しが起こっておもしろかったです。ブラッド・ピットの表情もよくて見入っちゃった」

Q.063 映画『チア☆ダン』の撮影現場で、楽しかったことは?
「踊れるようになって全員で揃えたときは嬉しかったな。みんな本当に練習を頑張ったから。女子しかいないので、女子高の部活みたいですごく楽しかったです!」

Q.064 雑誌『セブンティーン』の撮影もそんな感じ?
「そうですね。合い間にモノマネをしたり、おもしろ動画を見たり(笑)」

Q.065 ダンスはかなりハードだったのでは?
「体はもうボロボロ(苦笑)。でも私は、じっと立っているより動いているほうが楽しいので充実感がありました!」

Q.066 悲しいときはどうやって解消しますか?
「仕事以外で悲しくなることはないけど、注意されたことを思い出して悲しむよりは反省したり、楽しかったことを思い出したり、終わった後のことを想像したりしています」

Q.067 どんな洋服が好き?
「やっぱり、黒い服が落ち着くな。でもたまに色を着たい衝動が来るので、紫のコートやピンクのスカートも持ってます」

Q.068 通販で買い物はする?
「
慎重派だから、しない!(笑)」


Q.069 夜、ベッドに入ってからどれくらいで眠れる?
「ちょっと疲れたから横になろう、って思ったら…朝(笑)」

Q.070 枕が変わっても眠れるタイプ?
「外では枕なしで寝るから、問題なし(笑)」

Q.071 夢はよく見るほう?
「
最近、見なくなったんですよね。寂しいな」

Q.072 女優業が増えて、モデルとしての意識も変わった?
「どちらも、表現の幅が広がってきたように思います」

Q.073 バラエティ番組『アナザースカイ』で、ゲストに感情移入することは?
「それが多くて、涙を堪えるのに必死(笑)」

Q.074 音楽は普段から聴く?
「気分によって聴きたい曲が変わるので、いろいろなジャンルの音楽を聴いてます」

Q.075 音楽の情報はどこで手に入れる?
「街で流れていた気になる曲を、アプリで調べたりします」

Q.076 犬派? 猫派?
「んー、両方とも大好き!」

Q.077 動物を飼うなら何?
「ドーベルマンかシェパード!」

Q.078 先を見据えて行動するタイプ?
「うーん。あんまり先のことはわからないから今起こっていることと向き合ってます。流れるままに生きてる感じかな。でもこれからは、自分でアクションを起こしていきたい!」

Q.079 リフレッシュ法は?
「お風呂でハーゲンダッツを食べる!
」

Q.080 全く予定がない日は何をする?
「
とりあえず外に出て、それから何をするかを考えます」

porin_main

Q.081 一人で飲食店に入れる?
「
はい。ひとり焼肉もしたことあるよー」

Q.082 今いちばん欲しいものは?
「このメンズノンノの撮影で着た、P165のコーディネートが欲しくなっちゃった」

Q.083 芸能関係以外の仕事に就くなら?
「レトロで素敵なホテルで働く人。イメージは映画『グランド・ブダペスト・ホテル』みたいな感じです」

Q.084 口癖は?
「“なんか”。話してると、絶対に一回は言うと思う(笑)」

Q.085 習い事をするなら何がしたい?
「いっぱいあるー! フランス語、中国語、英語。それから香りも好きなので、フレグランスの資格。三味線とお琴、アクションの練習もしたい!」

Q.086 アクションに興味があるんですか!?
「はい、身体を動かしたくて。じっとしていられないんです!」

Q.087
 生まれ変わったら何になりたい?
「男の子! お父さんが私を男の子みたいに育てたので憧れがあるのかも(笑)。小さいころは空手を習ったり、父のバイクの後ろに乗ってツーリングしたり、スケートをやったり。昔の写真を見ると本当に男の子みたいなんですよ」


Q.088 買い物に行く街は?
「下北沢が多いかな。素敵な古着屋さんがたくさんあるから!」

Q.089 メンズ服もチェックする?
「古着屋さんでは、メンズの洋服も必ず見ますね」

Q.090 メンズノンノの印象は?

「おしゃれ!」

Q.091 無人島に一つだけ持って行くものは?
「ミュージックプレイヤー」

Q.092 家族とは会えていますか?
「仕事で大阪に行くこともあるので、月に一回は会えてます」

Q.093 東京に出てきたからこそわかる大阪の良さは?
「人との距離感が近くて街全体が家族みたい! 壁がなくて、ラフであったかい」

Q.094 休日の過ごし方は?
「食べたり、寝たり、友達と会ったり、映画を観たり。幸せなことをぜーんぶやってる」

Q.095 友達と遊びに出かける時間は十分ある?
「ご飯に行けたらいいかな、って感じ。買い物や映画は一人が多いかな」

Q.096 役によって様々な特技を習得しなければならないのは大変?
「大変だけど近道はないので、コツコツ頑張ってます!」

Q.097 好きな花は?
「デイジーかな。可愛い感じがする!」

Q.098 海外でのお仕事も増えていますが、印象に残っているものは?
「オートクチュールのショーです。いろいろな国の人や文化に、すごく刺激を受けました」

Q.099 またメンズノンノに登場してくれますか?
「もちろん! メンズノンノのファッションが大好きなので、これからもチェックします」

Q.100 今まで生きてきた中で、いちばん嬉しかったことは?
「
たくさんありすぎて絞れないー!(笑)」


最近、食べて感動したものは?
どんなときに怒る?
10年後の予定は?

 
など、Q.001Q.060 の質問は
メンズノンノ5月号に掲載!
 
中条あやみ PROFILE
1997年生まれ、大阪府出身。女優・モデルとして活躍。現在公開中の映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』に出演。11/25公開予定の映画『覆面系ノイズ』では主演を務めることが決定。NTTドコモ「dカード」や、「ハーゲンダッツ」のCMなどでも抜群の存在感を発揮している。

Photos:Jun Imajo[D-CORD] Hair&Make-up:Yukari Hayashi[ROI] Stylist:Emiko Akashi Interview&Text:Misato Kikuchi

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE