NEWS

おしゃれ男子ならスマホに入れている、ファッション系アプリを教えます

クリエイティブ系アプリ

かっこいいカードをつくりたい
canva-icon

Canva

 

iOSAndroid

canva

クリスマスカードや年賀状などメッセージを送る季節にぴったり。プロが作成したテンプレートとデザインをカスタマイズして、簡単に高品質なデザインやグラフィックを作成できるアプリ。“インスタ映え”する画像の加工も可能だ。

漫画でも描いてみようかな
jumppaint-icon

ジャンプPAINT

 

iOSAndroid

jumppaint2

練習から投稿まで、マンガを描いてみたいキミをサポートする「ジャンプ」公式のアプリがある! つまづきそうなコマ割りもタッチ&スワイプで楽々、90種類以上のペンとブラシ、800種類以上のトーンがすべて無料! 『ONE PIECE』『僕のヒーローアカデミア』といった人気作品を見本に腕を磨ける。

フィルム写真のように仕上げたい
gudakcam-icon

Gudak Cam

 

iOSAndroid

gudakcam

“フィルム”一本につき24枚の撮影、撮り終えた写真の完成まで72時間の“現像”を待たなければいけない、とことんリアルなアナログカメラアプリ。感光していたりブレていたり、仕上がりもフィルムそのもの! 「写真ができたら送るね」なんて、合コンで知り合った子へのさりげないアプローチにも便利(笑)。

趣味の創作を配信してみたい
note-icon

note

 

iOSAndroid

note

文章やイラストを多くの人に見てほしい、と思ったら「note」を活用。小説から漫画、音楽など自分の作品を投稿、有料化することもできるサービスで、クリエイターとファンを繋ぐフォローやコメントの機能も充実。「note」発で書籍刊行されたり、趣味を仕事にしていきたい人の応援ツールとして定着しつつある。

 
Composition&Text:Hisamoto Chikaraishi
※料金やサービス利用料はアプリストアで確認してください。

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE