NEWS

少年ジャンプ編集長が、ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』のネタバレ発言

『少年ジャンプ』と『メンズノンノ』。漫画誌とファッション誌ながら、『磯部磯兵衛物語』の出張連載などコラボレーションも多い縁を活かし、ドラマ『オー・マイ・ジャンプ』について編集長に追加インタビュー。

──キャストのコスプレが話題です。

中野編集長:「生駒里奈さんの『NARUTO -ナルト-』が評判ですね。実は作者の岸本斉史さんに会ってもらったことがあるんです。そのときの緊張した表情は、このドラマの役“火村智子”そのままでしたね(笑)」

4_1000_DSC4211

──「ジャンプ」のキャラクターは、まだまだ登場するのでしょうか?

中野編集長:「秘密クラブにいる人々として映るかもしれませんね、『BLEACH』とか『魔人探偵脳噛ネウロ』とか。『HUNTER×HUNTER』のヒソカが発見されて、ツイッター上では盛り上がっていました」

──編集長ならではの、今後の見どころ情報を教えてください。

中野編集長:「『ドラゴンボール』の鳥山 明先生のエピソードがあります。“Dr.マシリト”のモデルとして知られる名物編集者が登場するかもしれないと聞いています。私も取材を受けましたが、実際にあった出来事をもとにストーリーが構成されているんですよ。ドラマにできない話も多いのですが(笑)」

masirito

Ⓒ鳥山明/集英社

──メンズノンノ読者にメッセージをお願いします。

中野編集長:「人生のピンチを、あのヒーローならばこう切り抜けたはず! と『少年ジャンプ』作品の名場面が心の支えになることを伝えるドラマです。あと、第3話の栁さんと編集者のやり取り。あそこまで嫌な編集部員はいないので、どうかご安心ください(笑)」

ドラマ24 第50弾特別企画
『オー・マイ・ジャンプ!
~少年ジャンプが地球を救う~』

テレビ東京系 金曜深夜24:12〜
(テレビ大阪は月曜深夜24:12〜)
www.tv-tokyo.co.jp/oh_my_jump/
Ⓒ「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会

Photos by Hiroaki Horiguchi
Text by Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE