インスタ版ユーチューブ? 動画アプリ「IGTV」のおすすめ番組 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

インスタ版ユーチューブ? 動画アプリ「IGTV」のおすすめ番組

次々と新機能やサービスを打ち出すインスタグラムが6月にスタートさせた「IGTV」。60秒までだった動画が最大60分まで投稿可能になり専用アプリも用意されるという、まさにテレビのようなSNSプラットフォームだ。数年後にはYouTubeを凌駕するスタンダードになっているかもしれないIGTV上で早速、動画配信に力を入れているアカウントを紹介しよう。
 

ファッションと親和性の高いインスタグラムだけに、ハイブランドは早期からこぞってIGTVに参戦。「グッチ」はコレクションショーの動画をアップ、春夏、秋冬のみならずクルーズコレクションも網羅していて見応えたっぷり。世界観を堪能することができる。

 

意外なところでは、コメディー番組の名作『ミスター・ビーン』アカウントもIGTV配信中。これまでインスタ上ではハイライト動画だったところ、総集編を視聴することができるようになって笑い足りなかったフォロワーも大満足!

 

チケット予約アプリ「映画ランド」が運営する映画ニュースアカウントは、映画作品の予告編をフルバージョンでアップ。まとめてチェックして、観に行きたいものがあったら即サイトへ飛んでチケットの予約をする、という使い方が便利。

 

長時間の動画に対応するIGTVは、音楽コンテンツとも相性がいい。国内外のアーティスト情報を発信している「lute」のアカウントには、ライブや大量の独占インタビュー映像あり。すべて縦動画なのもスマホ仕様で快適だ。

 


 

 

IGTV配信を行っているアカウントはインスタグラムのプロフィール下部にアイコンがあり、そのままインスタアプリ上でも視聴できるから未体験の人は覗いてみよう。動画はとにかく短いものが主流になっているが、長いものにも良さがあると再認識!

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE