いま世界で最も売れている車に、メンズノンノモデルが試乗してみた | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

いま世界で最も売れている車に、メンズノンノモデルが試乗してみた

ヨーロッパで大ヒット、日本でも生産が追いつかないほどの人気らしいボルボのコンパクトSUV「XC40」に乗ってみるチャンス! 「バイクに続いて車も欲しくてたまらないんです」というメンズノンノモデル岩上隼也が、試乗会を取材レポート。

まずは、最高と噂の乗り心地。

岩上:「パワーがあるのにめっちゃ小回りがききます! 僕の周りでは自分の車を持つならかっこいい“SUV”が欲しいって声が多いんですけれど、大きさと扱いやすさは気になっていて。これ、狭い道でもすごく運転しやすい!」

評価の高い北欧ブランドならではのインテリアもチェック。

岩上:「運転席の横にはドリンクカップが2つにフタ付きの収納スペース。シフトレバー前の空間は、スマホを置いてワイヤレス充電できるんですよ。おしゃれな上に実用的」

岩上:「ナビのディスプレイも9インチとかなり大きくて快適でした。赤外線方式だから手袋をしていてもタッチ操作できるとか」

そして、岩上が大興奮していたのが“パーク・アシスト・パイロット”機能だ。

岩上:「とにかく動画を見てください! ほぼ自動で駐車してくれます。僕は、スクリーンの指示に従ってアクセルとブレーキを操作するだけ。合成映像で周囲が映るのもすごすぎて!」

 

走り、内装、ドライバーのサポートと、爆売れにも納得のハイクオリティな車種。しかも300万円台からとメンズノンノ読者世代にとってもけっして憧れで終わらない価格帯。

岩上隼也:「自分の車が欲しい気持ちがさらに高まっちゃいました…」

VOLVO XC40
www.volvocars.com

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE