鈴木 仁、CDデビュー! 映画『小さな恋のうた』でバンドマンに
沖縄のロックバンド、MONGOL800の名曲をモチーフにした映画『小さな恋のうた』が構想から8年もの製作期間を経て全国公開。劇中のバンドメンバーにメンズノンノモデル鈴木 仁が起用されていることも話題だ。
演じるのは、ベース担当の“新垣大輝”。なんと映画の中に留まらず“モンパチ”のカバーバンドとして、リアルデビューも飾ってしまうという展開まで!
完成披露試写会の舞台裏で鈴木本人のコメントをゲット。
鈴木 仁「学校では音楽の授業、苦手でした…。演奏の経験がある楽器はリコーダーとハーモニカくらい(笑)。クールにベースを弾けるよう猛特訓しました!」
なおこの日のファッションは、メンズノンノ読者にはおなじみのブランド「ラッド ミュージシャン」のセットアップ。
監督を交え談笑していたのは、世良公則さん。1970年代の伝説的ロックスターが、ライブハウスのオーナー役で登場するとのこと。
「この映画を通して、初めて音楽の楽しさを知りました。バンドの合同練習では、僕個人だけではできない成長ができるということを実感しました」
と登壇挨拶で語っていた鈴木 仁。
森永悠希さん(ドラム)、佐野勇斗さん(ボーカル)、山田杏奈さん(ギター)、眞栄田郷敦さん(ギター)とのメンズノンノ限定オフショットを撮影成功!
そして公開の前日には、この“ちい恋バンド”が前夜祭ライブイベントを敢行。詰めかけた観衆に鈴木 仁が生演奏を披露した。
映画の撮影期間中はメンズノンノの現場にもベースを背にやってきては空き時間に地道な練習を重ねていた、その成果をたしかめてほしい。
Ⓒ2019「小さな恋のうた」製作委員会
Photos:Takahiro Michinaka TOWA
Text by Takafumi Hojoh