劇場版『ONE PIECE』の声優にメンズノンノモデルがゲスト参加!
背後から登場したのはそう、ルフィ役の田中真弓さんとウソップ役の山口勝平さん!
田中さん「どうも! 頑張ってましたね!」
山口さん「でももっと頑張れるはずということで指導にまいりました」
しかもメンズノンノモデルたちに演技のアドバイスをしてくださるとのこと、豪華すぎるサプライズ企画に。
山本&岩上「どうしよう、さっきまでよりもっと緊張するんですけど(笑)」
山口さん「アニメはね、やりすぎかな、というくらいにしないと絵に負けちゃうんですよ」
田中さん「走ってきているシーンだから、聞こえづらくならない程度に走る息も入れるといいかもしれないね」
具体的でわかりやすい助言をいただいて、本番の収録へ。「よかったんじゃない?」「目覚めちゃったんじゃない?(笑)」とおふたりからも合格のコメントが。
そして、せっかくの機会なのでインタビューもさせてもらえることに。
山本「みなさんも、いつもこんなふうに録っていらっしゃるんですか?」
田中「そうね、わりとみんなそろって4本のマイクで録ることが多いよ」
山口「『ONE PIECE』は声優の数が多いときにはすごく多くて、頂上戦争なんかでは50人くらいが入れ替わり立ち替わりで」
岩上「頂上戦争! 大好きなエピソードです。でも好きなエピソードがありすぎて一番は選べないんですよ…」
山本「僕はウォーターセブン編の、ルフィとウソップが決闘するシーンです!」
山口「あの収録は一発だったんだよね。普段はテストをやってから本番を録るんだけれど、テストから録音してくれていて、そのまま使いますと」
山本「うわ、すごい話ですね。鳥肌が立ちました…!」
岩上「………」(感激と緊張で無言)
山口「最後はゾロがいいところを持っていくんだけどね(笑)。『迷うな』って」
田中「だいたいそうなんだよね。ルフィとウソップが声を張って頑張ったあとにゾロかサンジがぽっと一言」
山口「バーン! TO BE CONTINUED!」
田中「かっこいいのはゾロとサンジ(笑)」
最後には、キャラクターの好きなセリフを目の前で言ってもらえるというプレゼントまで。悩みに悩んだ挙げ句、あまりにも普通なリクエストをしてしまう岩上を動画でご覧ください。
本当に感極まると人は思考が停止してしまい、リアクションがむしろ薄くなってしまうようです(笑)。
『ONE PIECE』マニアのメンズノンノモデルが役得すぎただけのアフレコ参加が、これにて終了。山本と岩上の声優ぶりはいかに? 試写のチェックも続報する予定なのでお楽しみに。
Photos:Yuki Kato Text:Miki Higashi