応募資格や審査の流れをチェック。写真の撮り方も合否をわける?


2019年度のメンズノンノモデル募集が、満を持してスタート。6/30まで第1次審査の書類応募を受け付けています。誌面を飛び出し活躍するモデルに、君も続け!

オーディションの流れ

 
 
 

 

応募資格

① メンズノンノの専属モデルになりたい男性(プロ・アマ不問)
② 年齢23歳以下、身長175㎝以上の方(未婚、既婚、国籍は不問)
③ 他の雑誌などとの専属契約のない方
④ 居住地に関わらず平日に仕事ができる方

※ 合格後は、メンズノンノ編集部と約1年間の専属契約を結び、本誌に登場していただきます。専属契約期間中は、特別な場合を除きメンズノンノ以外の雑誌、CMなどのモデルの仕事はできません。専属料および出演料は、メンズノンノ編集部の規定によります。

 

応募方法

ウェブサイトからの応募  

(20歳以上限定)

下記リンク先の応募フォームに従い、デジタル写真データと必要事項を入力してください。

受付は終了しました

ウェブ応募フォーム開設期間
2019年6月30日(日)23:59まで

写真の撮り方

第1次審査の重要なポイントとなります。上のような鮮明な写真をご用意ください。全身のバランスがわかる薄着の服装で、ポーズはつけずに正面から1人の写真を撮影してください。顔写真も正面から自然な表情が写っているものを選んでください。

審査の対象外となる写真
集合写真、破れている写真、暗い写真、ボケたりブレている写真、うつむいたり横や斜めを向いている写真

郵送での応募

下記の書類と写真を同封し、郵送で応募してください。

履歴書> 市販の横書きを使用。国籍、連絡のつきやすい電話番号、メールアドレスも明記。

写真> 最近3か月以内に撮影したもので、キャビネ判(17.7×12.6㎝)以上のサイズ。全身写真と顔写真を各1枚、計2枚。カラー写真に限ります。各写真の裏面に、①氏名 ②年齢 ③住所 ④電話番号 ⑤身長 ⑥体重 ⑦スリーサイズ(BWH) ⑧靴のサイズを明記。

※未成年の方は、便せんに書いた保護者による「応募同意書」を必ず添えてください。

送付宛先

〒101-8054
神田郵便局 郵便私書箱第19号
集英社メンズノンノ編集部
「メンズノンノモデル募集」係

郵送締め切り
2019年6月30日(日)
※終了しました

 

 

▲トップへ戻る

 

選考

お送りいただいた写真と書類による第1次審査の結果は、通過者にのみ7/16頃までにご連絡します。第1次審査通過者は、編集部が指定した日時(7/21予定)に来社し、第2次審査を受けていただきます。第2次審査は簡単なカメラテストと面接を予定しており、半日ほどかかる予定です。

※応募いただいた書類や写真などは返却できませんので、あらかじめご了承ください。
※応募された方の個人情報を集英社以外の第三者に提供したり、本企画遂行以外の目的に利用したりすることはありません。

▲トップへ戻る

 

発表

秋頃のメンズノンノ誌上で発表予定です。

▲トップへ戻る

 

問い合わせ先

集英社 メンズノンノ編集部
TEL:03-3230-6279

※選考内容や合否のご質問にはお答えできません。
※本サイトの問い合わせフォームやSNS上では
対応しておりませんので、ご了承ください。

SPECIAL

PR ARTICLE