全員が回答! モデル志望者が、メンズノンノモデルに聞きたいこと/前編

メンズノンノのモデルオーディションに応募するにあたって、現役モデルたちにこそ聞きたいことはありませんか? 志望者のみなさんから募った質問から、特に多かった12問をピックアップ。メンズノンノモデル全員が答えます。

現役モデルに質問!

 

▶︎ Q1 モデルになるためにしたことは?
▶︎ Q2 どんな応募写真を送った?
▶︎ Q3 学生でもモデルになれる?
▶︎ Q4 肌を気にしていた?
▶︎ Q5 髪は黒いほうがいい?
▶︎ Q6 応募するかどうか迷った?
▶︎ Q7 地方在住者はどうすれば?
▶︎ Q8 身長を伸ばす方法は?
▶︎ Q9 面接はおしゃれをして受けるべき?
▶︎ Q10 スタイル維持の秘訣は?
▶︎ Q11 合格後に努力したことは?
▶︎ Q12 モデルに大切なマインドは?

 

Q モデルになるためにしたことは?

中田圭祐

服が好きだから、とにかくファッションを楽しんでいただけです!

鈴鹿央士

肌は綺麗なほうがいいだろうと思って試行錯誤しながら、まずは洗顔を本格的に始めました。

若林拓也

とりあえず私服を買い足しました!

守屋光治

ありのまま自然体でいました。でも、自分で太っていると感じるなら全力で絞ることをおすすめします。

モデルによって様々ながら、最も多かった回答は「ダイエット」「筋トレ」。痩せている必要はないが、先輩たちは体型に気をつかって臨んでいた。

 

Q 応募した写真はどんなふうに撮った?

髙見翔太

友人にスマホで撮ってもらいました。応募要項にある撮り方の注意事項に気をつけました!

清原 翔

誰にも知られたくなくて(笑)自室でスマホのセルフタイマーを使って撮りましたね。

岩上隼也

編集部の人に会ったときに「写真よりいい」と思ってもらいたくて、作り込まないことを意識しました。

審査には「はっきりと写っている写真」が最重要。体型と顔がわかりやすいかどうかをチェックしてから送るようにしてほしい。

 

Q 大学生です。学生のうちからモデルをしている人はどう両立させていましたか?

鈴木 仁

僕はできるだけ大学のスケジュールとずらして、土日や夜の撮影を中心に参加していました。

岩上隼也

編集部は学業を優先させてくれます。撮影日や時間調整を相談しながらモデルの仕事をさせてもらっています!

清原 翔

学校との両立は大変ですけれど、撮影に忙しくても勉強を補えるような環境を作れば大丈夫です。

夕刻や夜からや土日祝日の撮影も多いので、学生をしながらモデル業をすることはもちろん可能。とはいえ、苦労はするし努力が必要とのこと。

 

Q 審査前に肌のことは意識していましたか? 肌のケアはしましたか?

三宅亮輔

化粧水や乳液を使ったり、日焼け対策をしていましたね。

中田圭祐

日焼けをしやすいので、日焼け止めはきちんとしていました!

肌をケアしていた/していなかった割合は半々。ケアの方法は「保湿」「日焼け止め」「よく寝る」など、基本的なことばかり。

 

Q 髪は黒いほうがいい? 髪に癖がある場合、審査前に何かしましたか?

山本涼介

顔立ちがよくわかるようにと思って、前髪を分けたスタイルにしました。

中川大輔

天然パーマを活かしたスタイリングをして。
マッシュの人が多いところ、あえて前髪を上げてました。

遠藤史也

クセ毛ですが、ごまかしても後々バレると思ったので(笑)特別なことはしないで挑みました!

ほとんどのモデルが応募時には黒髪。しかし髪の色や髪質が理由の不合格はなく、金髪や派手なヘアカラーで通過したモデルもいる!

 

Q 応募するときに迷いはあった? どうやって決断をしましたか?

岸本ルーク

ずっと「モデルになりたい」と思っていたので迷いはなかったです!

岩上隼也

迷いました。でも挑戦をせずに後悔するのは嫌だったので頑張ってみようと思い、決意しました。

髙見翔太

最後まで迷って、ギリギリになってから応募しました。友人が背中を押してくれたこともありますが、年齢も考えて“今しかできない”と感じたことが一番大きかったです。

「迷わなかった」が最多。応募するかどうか悩んでいるキミは、岩上や髙見の話を参考にして、ぜひ決断を!

 

 

身長をどうやって伸ばした?
モデルに必要なマインドは?
地方在住でもモデルはできる? etc.

後編はこちら

 

 

SPECIAL

PR ARTICLE