映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

メンズノンノモデル小松史弥が、『スター・ウォーズ』の過去作を語る!①

最新作となる映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、第7作目。6作品もある過去のシリーズを、自称SWオタクのメンズノンノモデル小松史弥に解説してもらう連載、スタート!

小松史弥

あまり自己主張はしないほうですけれど、『スター・ウォーズ』だけは詳しいと胸を張って言えます! この大役も、フォースのお導きかと。

編集部H條編集部H條

落ち着け、小松。そのキメのフレーズは、観ていない読者には通じない。

小松史弥

俺としたことが…。フォースが乱れちゃいました。

編集部H條編集部H條

では、YouTubeを観ながら解説してもらおうかな。

小松史弥

これは昨年末に突如公開されて世界中で大騒ぎになった、新作・エピソード7の“特報”ですね! 予告編とまではいかない、話題の“拡散”をねらったもので。

編集部H條編集部H條

いきなりオッサンの「ハァハァ…」から始まったから驚いたよね。今年の忘年会でまだ使えそうなネタかも?

小松史弥

ストーム・トルーパーの脱走兵ってすぐにわかりますから! 妄想が膨らみました。

編集部H條編集部H條

ストーム・トルーパーは、簡単に言うと悪い兵隊ですな。特報はもう1本あったよね。

小松史弥

こっちは今年の4月に、米カリフォルニアで催された「スター・ウォーズ・セレブレーション2015」でサプライズ発表された動画です。

編集部H條編集部H條

ハン・ソロの「帰って来たぞ」に尽きる! エピソード4の話のときに語り合おう。

小松史弥

何度観ても、ヤバいっす。旧3部作の登場人物が実年齢で出演する、と世界中のファンが確信したシーン。

編集部H條編集部H條

おっと、新作の特報だけで1回目が終っちゃった(笑)。次は、特報よりも濃い「予告編」についてかな。

小松史弥

こんなペースで、12/18までに6部作の話、終わります?

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
公開日時:12月18日(金)18:30 全国一斉公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2015Lucasfilm Ltd. & ™. All Rights Reserved

記事一覧へ