映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

過去6部作を語る!④「エピソード1〜3」を一挙解説!

b_Star_Wars-_Attack_of_the_Clones

小松史弥

パッケージを見ての通り、『エピソード2/クローンの攻撃』はメロドラマ調。1の10年後を描きます。

編集部H條編集部H條

アナキンは19歳。エピソード1で彼を子供扱いしていた5歳年上のアミダラは、女王から元老院議員に出世。

6_EP2_IA_66030_Rb_

小松史弥

僕は、エピソード4以降にも登場するボバ・フェットの父ジャンゴ・フェットが大好き。彼のDNAを素にしたクローン兵士量産計画が明らかになります。

編集部H條編集部H條

そのころ、アミダラさんの身辺保護を命じられたアナキン君は、ここぞとばかりに「ずっと好きでした」宣言!

7_EP2_IA_69421_Rb_

小松史弥

ジャンゴ・フェットが用意したクローンの1人が、後のボバ・フェットなんですよ。2は、フェット親子の物語でもあります!

編集部H條編集部H條

そのころアナキン君は、アミダラさんとファースト・キス! このナタリー・ポートマンの衣装、殿堂入り!

8_EP2_IA_69808_Rb_

小松史弥

エピソード2でイチ推しのシーンがここ。倒されてしまったジャンゴのヘルメットを抱える、息子ボバ。クローンにも人の感情が芽吹くんです。

編集部H條編集部H條

そのころアナキン君は、念願かなってアミダラさんと極秘結婚ッ!

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
公開日時:12月18日(金)18:30 全国一斉公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2015Lucasfilm Ltd. & ™. All Rights Reserved

記事一覧へ