「僕らしい文章」ってなんなのでしょうか⁈ 悩みながら書いています
野村大貴のブログ第6弾! 前回は香りと思ひ出について、少し背伸びして書いてみました。今回は僕らしい文を書くと宣言していたので…書きます!! 男に二言はねえ!! です!!
そもそも僕らしい文とは。という感じではあるのだけれども。とりあえず一歩目を踏み出してみました。この重い腰をあげて。
僕がこれを書いているのは6月下旬で。1年でイチバン日の長い夏至があって、肌寒い日、蒸し暑い日はいたずらにまちまちで、とつぜんの雨には困らされるし。どんな情緒してるんこの空…。女の子なん…。と思っています。
こうして今回のブログは激動の幕開けを迎えたのですけれども、ここまで読んでくださった皆様にぜひともツッコんでいただきたい点が3つあります。
ひとつ。文を書きはじめただけなのに、一歩だの腰だの、ややこしい表現のせいで勝手に激動しちゃっている点。僕はベッドに寝転がっているだけなのに。なんなら、いたずらに〜〜とかいう言葉を使って、うっすらドヤ顔しちゃったりして。
ふたつ。男に二言は〜〜とか、女の子なん〜〜とか、今日だけ謎にジェンダーに厳しい点。こういう表現は次第にできなくなっていくのかなぁと思うと少し寂しかったり。でも不快に思ったりひっかかる人がいるのなら、まわりの人も気をつけないと。
みっつ。空なんか比ではないくらい僕の情緒がぐじゃぐじゃな点。ボケてはツッコんで、かと思いきや一丁前にジェンダーと言葉の関係に首をツッコんだり。またツッコんでるやん、て。
そろそろ僕だけじゃなく、読んでいる皆様も疲れてきたのではと思うので、ここからは穏やかにいきます。書いてるおまえ疲れてたんかいっ、とツッコんでくれた方々、とても嬉しいのですがもう終わらせてください。
とにかく最近の僕の情緒といったらまあ不安定で。そのうえ心が土砂降りになるような日もあって。でも空は澄み切っていて。もういっそのこと大雨降らしておくれと思うくらいなのに。
ただでさえ不安定なのに拍車がかかって繊細さ剥き出しで。さながらワガママなプリンセスなんです。
だから写真もやっつけで貼ってしまいます。また雨が降っているので家の中から。
とにかくディズニーいいなあって。プリンセスつながりで、きっとおさまりいいし。
ディズニー休園! 行っちゃダメ! みたいに言われると無性に行きたくなりませんか。これもまた、情緒の赴きなのでしょうか。
終盤になるにつれテンションがわからなくなっていくのもまた、情緒の赴きなのでしょうか。
今回も読んでくださってありがとうございました!