メンズノンノモデルの「気合のネタ」教えます[前編]
坂口健太郎
BOOK:『かくかくしかじか』(東村アキコ著/集英社)
「失敗を後から思い出して、くそーっとなったとき(笑)は、この東村さんの自伝的マンガ。過去を省みても意味がないと思っていたけれど、過去を思い、全部を吸収して頑張るのもありだなと、元気が出ました」
山本直人
MUSUC:『Eagles Live』(イーグルス/1980/Asylum Records)
「失敗をしたときに改善することは大事だけれど、深く考えすぎるのも禁物。思いどおりにいかないとき、『Take It Easy』というカントリー調のこの歌を聴くと、そんな前向きな気分にさせてくれます」
中田圭祐
MUSIC:『The Beatles 1962-1966』 『The Beatles 1967-1970』(The Beatles/Capitol)
「中学時代に父親からもらって以来、気持ちが沈んだときはコレ。『Let It Be』『She Loves You』『Hey Jude』 など名曲のオンパレードで、ディスク4枚を聴き終わるころにはすっかり救われた気持ちになるんです」
本誌5月号では「これで僕は元気になれる! 気合のネタ帳」という特集タイトルで、モデルのみならずスポーツ選手、俳優、芸人、ファッション界のクリエーターにも取材を敢行。挫折しそうなときに背中を押してくれた、夢への努力を支えてくれた、そんな“ 気合 ”の源の数々を紹介している。
[後編]のメンズノンノモデル4人の「気合のネタ」を、お楽しみに。