K男、H條、メンズノンノモデルの、試写室からおはこんばんちは! 特別編:『ヒロイン失格』

6_640_鬟溷ゅ・縺翫d縺励y12500_re0517

K男:鈴川は、メンズノンノモデルで唯一の現役高校生だよね。「ヒロイン失格」の舞台も高校。親近感があったんじゃない?

鈴川:実はあんまりなかったです。僕の高校の制服は学ランだし、桐谷美玲さんみたいなヒロインもいないし(笑)。修学旅行の自由時間にデート? なんで男子が女子をいじめるの? なんで部活動しないんだろう? とか思っちゃいました。

H條:制服の着くずし方がハンパなかったり、27歳の福田彩乃さんが高校生役だったり、竹内力さんが学食の厨房にいたり、衣ぷりっぷりのエビフライが学食メニューなのも、ね。

7_640_0528_re

鈴川:僕の夏休みは塾の夏期講習でいっぱいいっぱいですし。恋愛なんて…。

K男映画だから、これ(笑)。

H條:そもそも論を話してもいいかしら?

K男:もうですか?

H條:桐谷美玲さん演じる松崎はとりは、“失格”なヒロインで、けなげな三枚目の魅力がある子。劇中でもクラスのいろんなキャラと絡むじゃない?  もし俺が同じクラスにいたら、アクション&リアクションを起こせるかも… とか思ってしまうわけよ。

K男思わないけど。それで?

H條:“幸田学園”の男子生徒たちも、俺と同じ気持ちだと思うの。はとりが本当のヒロインになっちゃうと、「あのとき、一瞬でもいけるかもと思ってしまった俺はぁぁぁ(嗚咽)」っていう被害者が続出かと。恐ろしい物語だよ。

8_640_縺ッ縺ィ繧・1374_re0517

K男:桐谷さんの演技力のたまものだね。身近な存在と勘違いして、かりそめの幸せをゲットした男も数多くいるだろうと。

H條発表会での監督のように、幸田学園のブレザーを着てスクリーンの中にダイブ&ジョインしたくなりました。

9_640_20150204_5_04424_re0517

K男:鈴川の印象に残ったシーンは?

鈴川:最初のところです。登場人物のプロフィール紹介が、テレビっぽい演出でおもしろかった。

K男:え、そこなの!? たしかにオープニングも含め、随所に特撮モノっぽい演出があった。

H條:SNSを使うシーンで削除していく文字をモノローグとして画面に映したり、さすが、広告業界からキャリアをスタートした監督ならではの演出だなと。

10_640_09677_re0517

K男:H條さん、あの監督のことが好きだよね。

H條:撮影現場を取材したとき、優しかったんだもん。