映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

メンズノンノモデル小松史弥が、『スター・ウォーズ』の過去作を語る!②

最新作となる映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、第7作目。6作品もある過去のシリーズを、自称SWオタクのメンズノンノモデル小松史弥に解説してもらう連載、スタート!

小松史弥

新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』について、前回は特報をチェックしましたので、続いて予告編を。

編集部H條編集部H條

予告編は2本が公開されているね。世界同時公開日の12/18までに、あと1本くらいありそう。

小松史弥

私があなたを受け継ぐ…。誰にも止められない…。

編集部H條編集部H條

おーい、戻ってこい(笑)。

小松史弥

はっ、すみません。ダース・ベイダー好きなもので。できるなら僕が受け継ぎたい。

編集部H條編集部H條

エピソード4〜6の三部作でのラスボス的存在、ダース・ベイダー。雑誌の編集部にたとえれば、編集長。

小松史弥

ボロボロなベイダーのマスクに向かって、「引き継ぐ」と。新たなダース・ベイダーの誕生なのか!?

編集部H條編集部H條

しかし歩兵であるストーム・トルーパーの中の人にスポットを当てるとは、予想外!

小松史弥

「このために生きてきた。でも戦う目的がない」。J・J・エイブラムス監督には脱帽です、観る前から(笑)。

編集部H條編集部H條

ドラマチックだねえ。まだキャラの設定がわからなくても、テンションが上がる。

小松史弥

2つ目の予告編によると、彼の名前はフィン。

編集部H條編集部H條

「私はレイ。よかったら食事でも」

小松史弥

言ってませんから!(笑) 戦争中みたいですし。『スター・ウォーズ』シリーズの背景は、銀河統一を目論む帝国軍と、対抗する反乱軍との戦い。エピソード7でも続いているようです。

編集部H條編集部H條

そんな乱世の宇宙において、“フォース”の力を使う“ジェダイの騎士”が鍵となる。

小松史弥

黒い仮面の男も新キャラクターの、カイロ・レン。もうフィギュアとかのグッズが発売されてるんですよ〜。

編集部H條編集部H條

わかりやすく悪そう。右手をグワシ! するポーズは、忘年会のネタに使えそうだ。

小松史弥

うーん、悪役と決めつけるのはどうなんでしょう。過去6作では善悪というより、「ダークサイドとライトサイド、2つのフォースのバランスを取る」と語られています。

編集部H條編集部H條

あんまり身内を泣かすんじゃないぞ、ってテーマだよね。

編集部H條編集部H條

早くも、メイキング映像まであったよ!

小松史弥

ネタバレしそうになったのをごまかしてる(笑)。次回から、ようやく過去作を紹介できそうですね!

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
公開日時:12月18日(金)18:30 全国一斉公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2015Lucasfilm Ltd. & ™. All Rights Reserved

記事一覧へ