「トミー ヒルフィガー」が黒田征太郎、森本千絵、鶴田真由・中山ダイスケ夫妻、伊勢谷友介と震災復興チャリティT制作 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

「トミー ヒルフィガー」が黒田征太郎、森本千絵、鶴田真由・中山ダイスケ夫妻、伊勢谷友介と震災復興チャリティT制作

黒田征太郎(絵描き):メッセージ「もっと水の近くへ」/「TOMMY HILFIGER」(トミー ヒルフィガー):“The HILFIGERS LOVE JAPAN”Tシャツ

東日本大震災直後より支援物資や義援金などの活動を行っていたトミー ヒルフィガー ジャパンは、震災から1年を迎えるこの3月、新たなチャリティプロジェクト「The Hilfigers Love Japan」を開始。

4組のアーティスト(黒田征太郎、森本千絵、鶴田真由・中山ダイスケ夫妻、伊勢谷友介)とコラボレーションし、チャリティTシャツを制作した。

デザインはメンズ(M・L)とレディス(M)各6型あり、価格は3,360円(税込)。

2012年3月11日(日)から4月10日(火)の期間限定(在庫無くなり次第終了)で、全国の「トミー ヒルフィガー」店約41店舗及びオンラインショップで販売される。

このTシャツの収益の全ては、公益社団法人「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」(1919年にイギリスで設立/現在は連盟29ヵ国、120ヵ国以上で子ども支援事業を行なう国際NGO「Save the Children」の日本事務局)へと寄贈され、被災地の子どもたちの支援活動へと役立てられる。

森本千絵(コミュニケーション・ディレクター):メッセージ「アンコントロールな世界の美しさ」/「TOMMY HILFIGER」(トミー ヒルフィガー):“The HILFIGERS LOVE JAPAN”Tシャツ

「『トミー ヒルフィガー』は、震災直後より支援物資や義援金などの活動を行ってまいりました。そして1年を経た今、被災地を支援する新たなプロジェクトを始動致します。ブランドのDNA である社会貢献や慈善活動への取り組みの一つとして、今後も継続的な支援を続けていく所存です」と、西条真義・トミー ヒルフィガー ジャパン代表取締役&CEO。

中山ダイスケ&鶴田真由夫妻(現代美術家・デザイナー/女優):メッセージ「海は色彩の原点」/「TOMMY HILFIGER」(トミー ヒルフィガー):“The HILFIGERS LOVE JAPAN”Tシャツ

なお、本国アメリカのトミー ヒルフィガーグループでは、1995年に「TOMMY HILFIGER FOUNDATION」(トミーヒルフィガー基金)を設立。

継続的な社会貢献、チャリティ活動に取り組んでおり、2009年より「ミレニアムプロミス」とパートナーシップを組みアフリカの貧困根絶への活動に参加している。

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE